~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

日本初・くせ毛専用ワックス『BELOワックス』とは?異例の成分構成でツヤ出し・うねり防止の効果を。


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

f:id:totalcoordinate-fashion:20180709172036p:plain

  • くせ毛・天パで髪がパサついて仕方ない
  • 汗や湿気ですぐにうねる
  • 一日経つと確実にスタイリングが崩れる


生まれて20年間以上、ずっとこういったくせ毛の悩みに苦しめられて来ました。

僕自身ももちろん、同じように様々なくせ毛で悩む人たちの声を集め、ついに生まれたのがこのくせ毛専用ワックス『BELOワックス』です。

ここではBELOワックスの特徴を簡単にご説明します。

 

BELOワックスとは?

BELOワックスは、くせ毛に悩む人のためのヘアケア・スタイリングブランド『TEMPER Styling LABO.』によってプロデュースされた初めての商品。

大阪の人気美容室BELO大阪でオーナーを務める、カリスマ美容師・島原章介氏とコラボし共同開発した日本初のくせ毛専用ワックスです。

 

BELO オーナー
島原章介

f:id:totalcoordinate-fashion:20180707164049j:plain

 

TEMPER 代表
小林弥起

f:id:totalcoordinate-fashion:20180707164339j:plain

 

BELOワックス3つの特徴

BELOワックスには大きく分けて3つの特徴があります。

  1. パサつき対策
    →自然で健康的なツヤ出し

  2. うねり防止
    →汗や湿気でうねるのを防ぐ

  3. 自然で持続するスタイリング感
    →朝から晩まで変わらない持続力

 

①パサつき対策

f:id:totalcoordinate-fashion:20180708233624j:plain

くせ毛最大の悩みである『髪のパサつき』をなくすため、BELOワックスはワックスとしては異例の成分構成を取り入れました。


それは、ハンドクリームとしても使用出来るスキンケア製法

これによって、ベタつかず、水っぽくなく、しかし自然で健康的なツヤ感をパサついた髪に与えてくれます。

 

 

②うねり予防

f:id:totalcoordinate-fashion:20180708233611j:plain

雨の日や夏場の汗で、せっかくアイロンやドライヤーで伸ばしたクセが戻ってしまう・・・という経験をされた方は僕だけではないはず。

BELOワックスでは、スキンケア製法によって使用されたオイル成分が髪をコーティング。空気中の水分と反応するのを予防します。


1日中スタイリングが持続し、雨や汗でもうねりにくいという特徴があります。

 

 

③自然で持続するスタイリング感

f:id:totalcoordinate-fashion:20180708234021j:plain

BELOワックスはかなり軽めのスタイリング力

自然なナチュラル系のスタイリングや、ミディアム・ロングヘアで毛先にまとまりを出したい場合などに最適な質感です。

固めるタイプではないにもかかわらず、朝から晩までセット感がほぼ変化しないという特徴があります。

ベリーショートやガチガチの束感スタイルには単体では向かないですが、ハードワックスに混ぜて使うとガシガシ感のないツヤ感をプラスできます。

 

BELOワックスを使用した方の感想・口コミを集めてみました

感じる使用感などは人それぞれ違うと思いますので、口コミや感想なども是非参考にしてみて下さい。

まだBELOワックスは完成して間もないので、まだまだ感想の数も少ないのですが、その中でも見つけたものをここに掲載しておきました。

自分に合いそうか?合わなさそうか?など、判断の参考にもなると思います。

 

Twitterでの口コミ 

 

また、ネット上で見つけたレビュー記事などについても、こちらに随時追加させて頂きます。

 

レビュー記事

▼【TEMPER】天パを救済する唯一のヘアワックス登場!1ヶ月使って手放せなくなった【BELO】

 

▼くせ毛専用ワックスBELOはすごかった!?

 

▼25年くせ毛の僕がくせ毛専用ワックス「BELOワックス」を1週間使ってみた感想

 

▼【TEMPER】天パの悩みを解決する専用ワックス登場!

 

▼【業界初?!】「クセ」になっちゃう、くせ毛専用のワックスが完成しました!

 

ワックス購入はこちらから


BELOワックスのネット販売は現在Amazonのみで行っております。ご購入は以下よりどうぞ。