~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

7分丈はやめとけ!初心者は7分に手を出すべきでない3つの理由


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

こんばんは、小林です。

 

 

これから春・夏になってきて、

 

 

どんなパンツ(ズボン)を

履けばいいかわからない!!

 

 

というかそもそも

何があるのか分からない!!!

 

 

Gパン?チノパン?短パン?

 

 

他に何かあるの????

 

 

そういう不安のある方って

結構多いのかな?と思います。

 

 

 

やっぱり涼しいし

短パンがいいのかな?

 

 

ネット調べても七分丈多いしやっぱ

無難に七分丈買っておこうかな?

 

 

ちょっと待ってください。

 

 

ぜんっぜん無難じゃないですから!

 

 

初心者の内は七分のパンツは

やめておいた方がいいですよ。

 

 

え、何で?

 

 

ネットで調べても良く出てくるのに?

 

 

と思われるかもしれませんが、

7分丈は結構難しかったりするのです。

 

 

ちなみに短パンがどうなのか

気になる方はこちらの記事を。

 

400人アンケートの結果です。

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

では、7分丈が無難じゃない

3つの理由を話していきますね。

 

 

①折り返して柄の出るやつは論外

 

まず、7分丈のパンツに多いのが

折り返すと柄の出るあれですよね。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160513224722j:plain

http://up.gc-img.net/post_img/2014/12/2afsCH3WaZg8RSQ_i62pm_160.jpeg

 

 

これはヤバいです。

 

 

特にすね毛出てるとかは

もう最悪ですね。

 

 

King of 女子ウケ悪いアイテムです。

 

 

なぜかネットで売ってる

7分丈のパンツって、

 

 

この折り返すと柄出るやつ

めっちゃ多いんですよね。

 

 

それはどうしてかって、

 

 

シンプルに売れるからなんです。

 

 

初心者のよくやるミスは、

 

 

普通のデニムとかって普通で

面白味が無いし周りと被るから、

 

 

こういうデザインがあるほうが

良いに違いない!!

 

 

と思い込んでこれを

選んでしまうんですよね。

 

 

もうこれは完全にワナです。

 

 

店で働いていても

買う子がメチャクチャ多いです。

 

 

あぁ~

 

 

と思いつつも、売り上げのために

止めはしませんよ。

 

 

それがイヤ過ぎて

この活動してるのですが、、、。

 

 

②丈感のバランスが難しい

 

ハッキリ言って一番の理由はこれです。

 

 

初心者の内って

パンツとトップスの丈感の、

 

 

バランス感覚なんて

絶対に分からないじゃないですか。

 

 

7分のようなクロップドパンツの場合、

トップスの長さを考えなきゃいけません。

 

 

【クロップドパンツ】

www.fashion-press.net

(以下引用)

クロップドパンツとは、裾丈を普通のものより短くカットしたもの、たいていは6~7分丈のものを指す。

 

 

下手するとやたらと

足が短く見えたりするわけです。

 

 

逆に言うと、

 

 

普通のフルレングスのパンツは

その辺のバランスを無視して

トップスを選べます。

 

 

(フルレングス=普通の丈)

 

 

初心者の内は極力こういう

ややこしい要素を排除するのが大事です。

 

 

③子供っぽく見える

 

 

7分丈のパンツも上手く着こなせば

カッコよく使う事も出来ます。

 

 

しかし、

初心者の、特に学生が使うと、

 

 

ただシンプルに

ガキっぽく見えやすい。笑

 

 

少年感が出るってことです、、、

 

 

もしどうしても使いたいなら、

 

 

少しだけ丈が長めのクロップドパンツ

することですね。

 

 

それでも危ないですが。。

 

 

まとめ

 

夏場に履きがちなクロップドパンツは、

難しいので初心者は極力避ける!

 

 

フルレングスのジャストサイズでも、

 

 

ロールアップして足首をチラ見せすれば

涼しげな印象にできます。

 

 

それでは!!