~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

媚びずに生きろ!!!


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160419082545p:plain

そういえば先日、

僕のバイト先の同僚とカフェってきました。

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 

フォロー2桁に対して、

フォロワー10000人以上と、超人気。

 

 

別に何かのモデルとかでもない。

 

 

先日は、そんな年下の彼女から

大きな学びを得てきました。

 

 

すごいんです、この子。

 

 

基本的に媚びない

 

ここまでフォロワー増やしたんだから、

さぞ苦労したんだろな~

 

 

と思いきや、

 

 

僕「何したらそんな増えたん?」

 

も「何もしてないねんなぁ~」

 

 

いやいやと。(笑)

 

 

何もせずにここまで増やしたなら

みんなこんなに苦労しないですよねw

 

 

確かにカワイイですし、オシャレ。

 

 

でも、世の中可愛くて

オシャレな人はごまんといる中で、

 

 

こうやって頭一つ抜け出るには、

何か理由があるはず。

 

 

と、色々聞いていたら、

どうやら彼女の人柄が見えてきました。

 

 

媚びずに生きる

 

 

というのが一つのスタンスらしいです。

 

 

フォロワー増やしたい少しだけ

有名な子とかって、

 

 

よく人気の人と繋がって

拡散させようとたくらむんですよね。

 

 

しかし、

 

 

繋がりを求めて絡んできても、

興味がなかったらスル―。(笑)

 

 

どれだけ相手にフォロワーが多くても、

気に入らなかったらスル―。(笑)

 

 

好きなこと、興味のあることに忠実です。

 

 

『人気になろう!!』

 

 

とか一切考えず、

 

 

自分らしく居た結果、

 

 

その人柄に多くのファンが集まった、と。

 

 

人に合わせて生きるのは近道のようで遠回り

 

僕も数年前までは、

 

 

一人一人の人に合わせて接して、

 

 

皆に好かれるように

ふるまうのがベストだと

思い込んでいた時期がありました。 

 

 

いわゆる八方美人ですね。

 

 

1人1人に合わせて自分を変えて、

全ての人に好かれようとする。

 

 

パッと聞くと良いように思われますが、

たくさんの弊害がありました。

 

 

人に合わせることの弊害

 

八方美人になると、

周りの目を気にしてしまうようになります。

 

 

そして、

嫌われるのが怖くなる。

 

 

自分の本心と違う事でも

その人に合わせるために言うようになるし、

 

 

すると、どうでしょう。

 

 

誰に何を言ったのか、

何がホントで、

何が嘘か分からなくなってきます。

 

 

そして、ボロが出てくる。

 

 

本心を伝えてくれない人は、

 

 

一度それがバレてしまうと

信用されにくくなります。

 

 

嫌われてもいいじゃないか。

 

 

人に合わせるのではなくて、

 

 

自分自身が正しく生きて、

それを貫けばいいんじゃないか。

 

 

 

 

要するに、

 

 

好かれようとするな。

 

正しく生きる人になれ。

 

そうすれば自然と好かれる。

 

 

という事です。

 

 

嫌われることを怖れない心を持とう、と。

 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

僕の好きな本の一つです。 

 

 

人が集まるにはそれなりの理由がある

 

ホントに発信内容が適当だし、

プロフィールもこんなやる気ないのに

 

 

こんなにフォロワーの

多いやつは見たことない。(笑)

 

 

こいつの、

 

 

人に媚びない姿勢、

素直で真っ直ぐな姿勢に

多くのファンが集まったんだろうな、と。

 

 

いや~、大いに学ばせて頂きました。

 

 

女の子はオシャレの参考になるので、

フォローしてみてね~!

 

 

twitter.com