~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

”普通の学生”はオシャレで人生が劇的に変わる。


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160522220729j:plain

 

こんばんは、小林です。

 

 

僕は一応、

 

 

SNSファッションナビゲーターと

名乗って活動しています。

 

 

しかし僕が一番伝えたい事、

 

 

本当に伝えたいことは実は

『ファッション』の事ではありません。

 

 

今日は僕がこの活動において

最も伝えたいことを、

 

 

しっかりと記事に

まとめてみようかと思います。

 

 

もしあなたが、

 

 

それなりの毎日を送る

普通の学生だとしたら、

 

 

どうか一度読んでみてください。

 

 

 

オシャレは、楽しい。

 

オシャレというのは、

楽しいものです。

 

 

このデニムは何十年代の○○で

ディテールがどうのこうので、

 

 

アメリカ製でうんちゃらかんちゃら、、、

 

 

とかって言ってる時、

 

 

少なくとも僕の同僚は

ものすごくイキイキしてます(笑)

 

 

たのしいんですよね。

 

 

あるいは、

 

 

このパンツには

こっちの方が合うでしょ?

 

 

いやいやそこは色味的に

こっちの方が綺麗じゃないか?

 

 

とか、

 

 

あーでもないこーでもないって

言いあうのって楽しいんですよね。

 

 

そして大抵の、

 

 

オシャレに関する情報発信者の

根本はここだと思うんです。

 

 

だからこだわりも半端じゃないし、

メチャクチャ詳しい。(笑)

 

 

しかし、

僕はちょっと変化球タイプなんです。

 

 

これもすごく素敵な事なんだけど、

 

 

僕が伝えたいのはそれじゃない。

 

 

外見を変えてみる事の価値

 

これは、このブログ内でも

何度かお話したことがあります。

 

 

僕はコンプレックスだらけだった

中学高校時代から、

 

 

カッコ良いと言われてみたくて

ずっと外見を変えようと頑張ってきました。

 

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

まあぶっちゃけて言えば、

モテたかったんですねw

 

 

日頃からモテているヤツには

すごくうらやましいなぁという

気持ちがありましたし、

 

 

恋愛ってのは昔から結構好きでした。

 

 

そして、

 

 

あれだけダサくて天パで、

 

 

カッコいいなんて微塵も

言われた事の無かった僕でも、

 

 

人からオシャレだとかカッコいいとか

言われることが出来るようになった。

 

 

まずは、シンプルに

この嬉しさを共有したいというのが一つ。

 

 

5年前では想像も出来なかったですよ、

自分がZOZOTOWNに掲載されるなんて。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160522200515j:plain

 

 

人は、変われる。

 

 

絶対に変われるんだよってことを、

僕はオシャレに教えて貰いました。

 

 

そしてそれを皮切りに、

どんどん内面も変えていく事が出来た。

 

 

だから、

 

 

モテるとかチヤホヤされるってのは

オマケみたいなモノなんですよね、

 

 

本当は。笑

 

 

でも、人から、

 

 

「オシャレだね!」

「カッコいいね!」

 

 

 

と言われるという経験は、

圧倒的な自己肯定につながります。

 

 

つまり、あなたに自信が

生まれるということ。

 

 

外見を変え、

自信が付くという事を一度で

いいから経験してみてください。

 

 

外見変えるなんて内面を変える事に

比べたらメチャクチャ簡単

 

 

そして、既にたくさんの読者さんが、

外見を変え自信をつけつつあります。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160522210458j:plain

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160522210713j:plain

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160522210725j:plain

 

 

本当に外見変えるだけで

そんな事が起こるのか?

 

 

と思われるかもしれません。

 

 

ですが僕自身変わりましたし

何より僕が教えてきた何人もの方が、

 

 

こうした目に見える

変化を実感しています。

 

 

だから、僕は確信しています。

 

 

外見を変えてみることで

人生は大きく変わる。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160418161647j:plain

 

 

外見は、必ず変えられるんですよ。

 

 

自信が付くとどうなるか

 

自信が付くと、

 

 

もちろんさっき言った通りに

今までよりもモテるようになります。

 

 

ですが、

 

 

自信が付くことによって

得られるものってのは

 

 

そんなレベルのものでは

ないんですよ。

 

 

まず、僕は人見知りでも

人と話せるようになりました。

 

 

今まで人前がすごく苦手だったのが、

 

 

大人数の前でも落ち着いて

話せるようになりました。

 

 

中高時代の僕は、

 

 

もう授業中に発言するのですら

顔が真っ赤になってしまい

 

 

何喋ってるか分からなくなる

くらいだったので、

 

 

もう別人のように違っています。

 

 

なぜここまで変わったのか?

 

 

確かに練習はしました。

 

 

しかし、

外見に自信が持てるようになり、

 

 

以前よりも積極的に

人の輪に入って行けるようになった。

 

 

そして、友達が増えた

 

 

コミュニティが増えた

 

 

話す機会が圧倒的に増えた。

 

 

だからイヤでも人前で話す機会が増えて、

自然と慣れていったんです。

 

 

これは長期的に見た効果なので

その時々で考えた場合や、

 

 

『外見を変える』

 

 

という事単体で考えたときには

見落とされてしまうかもしれませんが、

 

 

その効果ってのは計り知れないですし、

 

 

僕はこのおかげで人生が劇的に

良い方向へと進んでいきました。

 

 

そして、まだこの効果は先へ続きます。

 

 

人と話せるようになると、

人脈が出来ます。

 

 

沢山の新しい出会いが

生まれるようになります。

 

 

かつての自分のような

内気で閉じこもっている性格のままなら、

 

 

絶対今僕はこんな事していないし、

普通に公務員でもしていたと思います。

 

 

(公務員が悪いとは言っていません)

 

 

でも人とのつながりがどんどん増え

 

 

新しい世界をたくさん知るようになり、

 

 

いろんな面白い生き方をしている方に

出会うようになりました。

 

 

話が大きくなりすぎてきましたが(笑)

 

 

でも、それくらい、

 

 

外見に自信を持てるように

なることのメリットは

計り知れないということなんです。

 

 

コミュニケーション手段という考え方

 

僕にとってのオシャレは、

コミュニケーション手段の一つです。

 

 

僕は今、

自信を持って幸せだと言えます。

 

 

昔はそうではありませんでした。

 

 

でも僕は、

 

 

”たまたま”外見を変える事に

よって自信が付き

 

 

人生が180度好転するような

最高の経験ができた。

 

 

ラッキーだったんです。

 

 

そして様々な素敵な人や本に

”たまたま”出会い、

 

 

今こうして毎日イキイキと

過ごしている。

 

 

そんな出会いがなかったら、

今僕はどうなってるか分からないし、

 

 

こんな活動もしてないはず。

 

 

そしてこの活動を通して知り合えた

 

 

沢山の素敵な読者さんにも

出会えなかったはず。

 

 

(なんと先日東京で泊めてもらったりもしました)

 

 

僕は、読者さんにとって

 

 

人生を大きく好転させる

一つのキッカケでありたい。

 

 

あなたがもし昔の僕のように、

 

 

たくさんのコンプレックスの中で

 

 

ビミョ~な毎日

過ごしているのだとしたら、

 

 

僕との出会いが、あなたの毎日を

良い意味で激変させてしまうような

 

 

そんな出会いになって欲しい。

 

 

それは僕が今まで助けられてきた、

 

 

いくつもの素敵な出会いに対する

恩返しみたいなものでもあるし、

 

 

それ以前に一緒に

人生の楽しさを分かち合いたい。

 

 

こんなに人生って楽しいんだぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

 

って。笑

 

 

これはきれいごとでもなんでもなく、

ただただ僕の本心です。

 

 

人は、変われる。

 

そして、

 

 

『人は、変われる。』

 

 

ということ。

 

 

僕だって変わりました。

 

 

沢山の読者さんも変わりました。

 

 

だから、

一緒に変わってみませんか?

 

 

この記事との出会いが、

 

 

あなたにとって何か1つの

キッカケになればいいなぁ

思いながら今書いています。

 

 

別に外見じゃなくても良い。

 

 

何にせよ、

 

 

今あなたに何かしら

コンプレックスがあるのなら

 

 

それは必ず解決します。

 

 

だって、

 

 

人は変われるのだから。