~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

ヘアログアンバサダーの僕が選んだ、大阪イチの神美容室の『3つのスゴイとこ』


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

こんばんは、小林です。

 

 

僕には、

 

 

絶大な信頼を置ける

行きつけの美容室があって、

 

 

かれこれもう2年間ほど通い続けています。

 

 

 

そんな美容室で、

 

 

今日はひっっっっさしぶりに、

髪を切ってきました。笑

 

 

 

 

ここ最近は帽子で髪型を

ひたすら誤魔化し続けてきて、

 

 

何だかんだ3カ月くらい

髪を切っていませんでした。

 

 

そういえばWEAR見ても

帽子ばっかかぶってますよねw

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503151634j:plain

 

いや待てよ、

全部帽子かぶってるやないかw

 

 

まあそんなことはどうでもよくて(笑)

 

 

そんなこんなで、

髪を切りに行ったわけです。

 

 

あ、良かったら今日もコーデあげたので

ポチッといいねくれると嬉しいです。(笑)

 

 

wear.jp

 

 

実は僕、元美容室オタクなんです

 

さて、本題に入りますが、

 

 

実は僕、

 

 

2年くらい前まで、

 

 

大阪各地の美容室十数店を放浪するような

美容室オタクだったんですよね。(笑)

 

 

もう美容室の空間が好きで、

 

 

美容室に居ること自体が

趣味みたいなもんだったのですが、

 

 

美容室を放浪しなければ

ならなかった最大の理由が、

 

 

満足いく美容院に出会えなかった事

 

 

 

これに尽きます。

 

 

そしてですね、

 

 

実は僕、

 

 

ヘアログアンバサダーという

謎の称号を持っているんですよね(笑)

 

 

ヘアログという食べログの

美容室版があるのですが、

 

 

もうかれこれ2年くらい

更新していないのに、

 

 

メンズレビュアーランキングの1位に

居座り続けています。w

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503152900j:plain

ホントに多分、

 

 

男性でこれだけ美容室を放浪する

変人ってなかなかいないはずなので、

 

 

2年間抜かれてないんでしょうねw

 

 

まあ2年前の話ですから、

 

 

しょ~もないレビューもいっぱい

書いてたなぁって感じなのですが(笑)

 

 

ですが2年ぶりにログインしてみたら、

 

 

どうやら未だに、

一応ヘアログアンバサダーらしい。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503153620j:plain

 

 

右上にメダルついてますねw

 

 

ちなみに僕の紹介なら、

 

 

美容室さんは確か初期費用1万円なしで

ヘアログに登録できるみたいです。

 

 

(やったことないですが。。)

 

 

このイチオシのGAFFというお店は

閉店してしまったのですが、

 

 

その美容室で

あるスタイリストさんと出会って以来

 

 

僕の美容室の放浪が

なんとピタリと止まりました。

 

 

そんな美容室を

今日は紹介しようと思います。

 

 

大阪福島の美容室・BELO

 

大阪福島駅から徒歩3分くらいの

駅チカ美容室の、BELO。

 

belohair.com

 

 

先ほどチラッと話に出てきた、

 

 

GAFFという美容室の1スタイリスト

だった島原GOさんが、

 

 

2年ほど前に独立して構えたサロンです。

 

 

このサロンが、

 

 

僕はとんでもなく好きでもう10回以上は

リピートしている神サロンなのです。

 

 

BELOのスゴイとこその①

内装がイチイチオシャレ

 

店内はアットホームな雰囲気で、

GOさんのこだわりが見えるオシャレな内装

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503155520j:plain

 

わかります?

後ろに時計が写ってるいるの。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503155626j:plain

 

 

美容室慣れしていないメンズでも、

すごく入りやすいアットホームな空間。

 

 

木を基調としたナチュラルな内装で、

店内に居るだけで落ち着きます。

 

 

そしてこれがまたすごいんですが、

 

 

外にはパーマやカラーの待ち時間に

タバコで一服できるテラスがあります。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503155758j:plain

 

 

タバコ好きにはもうたまらない

GOさんのこだわりですね。

 

(僕は吸わないのですが笑)

 

 

BELOのスゴイとこその②

オーナー・島原GOさんの経歴がスゴい

 

僕はこの方の技術に一目ぼれして

リピーターになりました。

 

 

オーナーの島原GOさんはこんな方。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503160021j:plain

 

 

まずこの方、

 

 

ジャパンカップカットコンテスト2009で

優勝されているスゴイ人。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160503160143j:plain

 

 

うん、もう既に何かすごそうですよね。

 

 

そして、

 

 

過去に在籍していた東京・神奈川に

展開するとある大手有名美容室にて、

 

 

26歳にして全スタイリスト1200人の中から、

指名売上トップを獲得しています。

 

 

いやはや、半端ないですね。

 

 

まあどれくらいすごいかと言うと、

 

 

BELOをオープンしてからしばらく

 

 

ホットペッパーなど何の広告も出さずに

予約を埋めていたくらいの凄さです。

 

 

髪って、何か月かに

1回切るくらいですよね?

 

 

それなのに毎日顧客だけで

予約が埋まるって、相当半端ないと思いません?

 

 

中には、わざわざ東京から足を運んで

GOさんに施術してもらいにくる

人もいるほど。

 

 

そして、2014年には、

あの有名なサマーソニックにて

カットライブに出演。

 

 

F1最強チームのフェラーリとの

コラボカットライブに招待されていました。

 

 

ameblo.jp

 

 

とまあ、経歴としては

十分すぎるほどの経歴ですよね。

 

 

でも、経歴だけじゃないです。

当然ですが腕も相当なものなのです。

 

 

BELOのスゴイとこその③

技術が半端ない

 

これだけの経歴のあるGOさんですが、

 

 

その経歴を裏付けるような

カリスマ的技術の持ち主です。

 

 

僕が今まで美容室を

転々としていた一番の理由が、

 

 

縮毛矯正に満足できなかったから

 

 

という理由でした。

 

 

僕の髪質は美容師泣かせの髪質で、

 

 

今まで施術を受けたどの美容院でも

ことごとくピンピンの矯正に。。。

 

 

癖が強すぎるため、

弱くかけると上手く伸びないし、

 

 

かといって強い薬を使って強くかけると

真っ直ぐになりすぎてしまいます。

 

 

今まで、あらゆる美容院に行っても

この悩みは解消されませんでした。

 

 

ですが、

 

 

そんな今までの悩みをいとも簡単に

振り払ってくれたのが、

 

 

このGOさんの縮毛矯正技術です。

 

 

元の髪質・ダメージ具合・施術歴

などから絶妙な強さの薬をチョイスし、

 

 

反応させておく時間も熟練された

絶妙な時間配分

 

 

反応が予想以上に早いと

 

 

瞬時に見極めて置いておく時間を

変更したりと、

 

 

まさに神業です。

 

 

いまとなっては僕の髪が

縮毛矯正しているなんて、

 

 

誰も分からないような

自然さになっています。(笑)

 

 

もちろんカットもオーダー通り。

 

 

セットはラフなセットをしてくださるので、

 

 

束感こそが大好き!という方は

ちょっと満足できないかもしれませんが、

 

 

僕はラフなセットが好きなので

いつも満足して帰っています。

 

 

ですが、束感カットもオーダーすれば

キッチリとやってくださいます。

 

美容室に悩んでる方は是非!

 

関西圏にお住みの方で

しっくりくる美容室に出会えていない方

 

 

メンズだけでなく、

レディースの方にもバッチリオススメです。

 

 

ちなみにですが

これはステマとかじゃなく、

 

 

ただシンプルにオススメ出来るから

紹介しています。

 

 

特に僕が一番オススメするのは、

縮毛矯正のメニューですね。絶品。

 

 

来店された際には、

 

 

「小林のブログを見てきた」

 

 

と一言添えると、

良くしてくれると思いますよ。(笑)

 

 

belohair.com

 

 


BELO PV 1