~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【ブサイク、歓喜せよ!!】朗報、ブサイクの方が大成功することが心理学者により判明www


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160418164014p:plain

とまあ、

 

 

またまた過激な

タイトルを付けてみました(笑)

 

 

こんばんは、小林です。

 

 

今回こんなやたらと煽るような

タイトルを付けたわけなのですが、

 

 

内容はいたって真面目です。

 

 

そして結論として、

ブサイクの方が大成功しやすいです。

 

 

いや、厳密には

 

 

強いコンプレックスを持った人が

大成功を収めやすいです。

 

 

 

先日、ニコニコ動画にて

 

僕はメンタリストのDaiGoさんが好きで、

よく有料のニコニコ動画を視聴します。

 

 

ch.nicovideo.jp

 

 

月額540円で、

心理学をはじめ、色んな学問が学べます。

 

 

で、

 

 

その日もふとなんとなく見てた内容に、

面白い話がありました。

 

 

最終的に成功を収めるのはキモオタ

 

いや、別にキモオタである

必要はないとは思うのですが、

 

 

ルックスのよろしくない人の方が、

最終的に大成功を収めやすい

 

 

という内容です。

 

 

その仮説を立てたのが、

イギリスの心理学者、ニコラス・ハンフリー。

 

ニコラス・ハンフリー

ニコラス・ハンフリー - Wikipedia

 

 

ホンマかよ?

 

 

と思いますよね。(笑)

 

 

一般的にはイケメンの方が有利

 

やはり、普通に考えて

イケメンの方が有利です。

 

 

何もしなくてもチヤホヤされるし、

簡単に女は手に入るし、、、。

 

 

うん、やっぱりイケメンの方がいい。笑

 

 

さらに、その放送内での話によると、

 

 

イケメンは他人に期待されやすいので、

ピグマリオン効果により伸びやすい、と。

 

 

【補足】

※ピグマリオン効果

期待されると頑張れちゃう!!ってやつ。

教師期待効果とも言ったりします。 

 

いやいや、やっぱブサイクだめじゃん!!!

 

「またまた釣りかよ小林!!!」

 

 

と言われそうですが、

もう少し待ってください。

 

 

基本的に僕はブサイクの味方です。

 

 

ブサイクの外見を底上げするのが

僕の仕事ですから。

 

 

イケメンは『そこそこ』しか頑張らない

 

ここで、

ブサイク挽回の時間帯がやってきました。

 

 

イケメンは、ルックスに関して

満たされている場合が多いです。

 

 

例えばイケメンであることそれだけで、

人間の三大欲求である『性』の欲求を

満たしやすいのです。

 

 

性の欲求、あるいは

『モテたい!!』という欲求は、

 

 

非常に強い欲求ですよね。

 

 

イケメンは頑張らなくても

そんな欲求を簡単に満たせてしまう訳です。

 

 

それに対して、

 

 

イケメンでない僕たちは

努力してそれをつかみ取るしかない。

 

 

逆に言うと、

 

 

そのコンプレックスや欲求から、

メチャクチャ努力できちゃうわけです。

 

 

そのエネルギーがイケメンどものそれとは

比べ物にならない位バカでかいわけです。

 

 

実際、僕自身の経験に

置き換えてもそうでした。

 

 

多分僕は、そのコンプレックスから

人一倍モテたかったに違いありません。

 

 

だから5年間というクソ長い時間をかけて

外見を変えようと必死にもがけてきたんです。

 

 

負のエネルギーは前への推進力に使え

 

ある意味コンプレックスのある人間は、

メチャクチャラッキーです

 

 

コンプレックスや嫉妬、

怒りや悲しみなどの負の感情は、

 

 

とんでもなくエネルギーが大きい。

 

 

そのエネルギーを自分を成長させたり

変えていくエネルギーに変換できたら

最強だと思いませんか?

 

 

そして、

自分を劇的に変える経験が

出来たらどうなるか。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160418161647j:plain

 

変える事から始めてみよう。

 

 

内面を変えることはすごく難しいし、

 

 

ちょっとやそっとのキッカケや

意志じゃ絶対変えられない。

 

 

あなたがもし、

 

 

『カッコよくなってみたい』

 

 

という意志や、

 

 

イケメンに対するコンプレックス

持っているとしたら、

 

 

一度それを自分を変えるための

エネルギーに変えてみてはどうでしょう。

 

 

「イケメン羨ましい」

 

 

とか、マジで言っても何も変わらないから。

 

 

 

 

その負のエネルギーを

自分のために使えた人が、

 

 

冒頭で言ったように

大成功を収めるんじゃないかなぁ。と。

 

 

せっかくこの記事読んでるなら、

変えてみようよ。

 

 

僕で良ければ相談乗るし、

変え方だって色々解説してるんだからさ。

 

 

まとめ

 

出来ない言い訳を探すんじゃなくて、

出来る理由を探してみる。

 

 

もしあなたに外見の自信がないとして、

それを変えられたら。

 

 

自分を変えたという大きな自信につながるし、

その経験から内面も変えやすくなる。

 

 

『俺って変われるんだ』、と。

 

 

そうなれば、イケメンに大勝利です。

 

 

僕は今、イケメンになんの

コンプレックスもありません。

 

 

「かっこいいな~」

 

 

ってだけ。笑

 

 

もしあなたにまだコンプレックスがあるなら、

それはどんどん力に変えていきましょう。