~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【女子限定400人アンケート結果!】短パンはアリ?ナシ?を検証してみた!


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

Twitterフォローしてくれている方は

ご存知かもしれませんが、 

 

 

先日こんなアンケートを流しました。

 

 

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160426104658j:plain

 

 

男子の短パンはアリ?ナシ?

 

そう、永遠の疑問、

短パンのアリナシです。(笑)

 

 

みなさんなんとな~く、

 

 

あんまりウケは良くなさそうな

イメージがあると思うんですよね。

 

 

だって、すね毛が、、、、、

 

 

よく言います。

 

 

いやでももしかしたら、

それって男子の考えすぎかも?

 

 

という可能性もあるんですよね。笑

 

 

例えば、デートに行ったら絶対

奢らなきゃいけないとかみたいに(笑)

 

 

たま~に、奢られるのが嫌な子も

いるんですよねぇ困ったことに。。。

 

(僕の元カノの話です)

 

 

ま、それは置いといて、

 

 

とにかくこの際アリかナシか

はっきりさせちゃおうぜ!!!!

 

 

と思ったわけです。

 

 

14時にアンケート、悲惨な回答数

 

と、突然思い立って

Twitterに流してみました。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160426104658j:plain

 

 

 

30分で回答数””wwww

 

 

そうか、僕のフォロワーは

メンズばっかなんだよな、、、、、

 

 

と、思い、

ちょいちょいRTをお願いしました。

 

 

 

 

そう、夜20時の時点で

70~80票くらいしかなかったので、

 

 

 メンズ勢にRTをお願いしました。

 

 

ありがとうメンズ諸君、、、、、、、、

 

 

大好きだ、、、、、、、

 

 

結果、優しいみんながRTしてくれた

おかげで計461票のアンケートが

集まりました!!!

 

 

よしよし、

これは立派なアンケートになるぞ。ふむふむ。

 

 

結果発表~~~だドン!! 

 

3日間、

 

 

計461人の女子(主に学生)に

アンケートを取った結果は、コチラ!!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やっぱナシが上回った、、、、、、、

 

 

45%55% と、

 

 

わずかな差ではありますが

ナシが上回りました、、、。

 

 

暑い夏場は短パンが楽なんですけど、

やはり女子的には微妙なようです。

 

 

そして、実は僕個人的にも、

 

 

短パンの着こなしは難易度高めかなぁ

と感じています。

 

 

暑い夏場は逆に、

薄い生地のスラックスなんかとてもオススメ。

 

 

kitsune|MagineのMA-1を使ったコーディネート - WEAR

 

 

これよりもう少し薄いと

もっと涼しいでしょうね!

 

 

こういう細身のスラックスは夏場

結構使い勝手が良いのでオススメ。

 

 

まとめ

 

やっぱり短パンはちょぴりリスキー。

 

 

でも、45%はアリと答えているので、

万人受け狙わないなら使っても問題なしですね。

 

 

短パンが好きな方は、

気にせず使っていってOKだと思います♪

 

 

オススメE-Book

 

雑誌やネットを見ても全然分からず5年も 悩まされた僕自身の経験をもとに、

初心者がおさえるべきツボ』に特化した オシャレ初心者のバイブルとも言える マニュアルに仕上げています。(全201ページ)