~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

一人暮らし学生マストバイ!意外と安い〇〇とは?


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

こんばんは、小林です。

 

 

僕は毎日その日のコーデを考える上で、

必ず『見る』ものがあります。

 

 

これを見ずに家を出ない

日はありません。

 

 

これほど僕にとって

マストなアイテムなのですが、

 

 

意外と持っていない方が居て、

 

 

特に一人暮らしされている人に

多いみたいなので、紹介させて頂きます。

 

 

 

全体のバランス確認しなくて大丈夫?

 

僕は必ず、

 

 

朝のコーデを確認する際

全身鏡を使ってチェックしてます。

 

 

・全体の配色はどうか?

 

・丈感のバランスはどうか?

 

 

 

などなど、、、。

 

 

いくら感覚でイメージ出来ても、

 

 

全体を確認せずに家出るのは

若干抵抗があるくらいです(笑)

 

 

どうやら一人暮らしの学生で

この全身鏡を持っていない方が、

 

 

実はかなり多いらしいのです。

 

 

この話は僕の読者さんで、

 

 

実際に一人暮らしされている方に

聞かせてもらいました。

 

 

「結構全身鏡持ってない学生多いですよ」

 

 

 

とのことで、

 

 

「まぁ~たしかになぁ~。」

 

 

と思ったのですが、

 

 

いやでも一人暮らしの

学生にとって全身鏡なんて、

 

 

なかなかお金的にも

厳しいんじゃないの?

 

 

と思いました。

 

 

しかし、それがどうやら

かなり安い値段で買えるようなのです。

 

 

ホンマかいな?

 

 

と思った僕は家に帰るやいなや

早速アマゾンさんをチェックしてみました。

http://g-ec2.images-amazon.com/images/G/01/social/api-share/amazon_logo_500500._V323939215_.png

まあまあ、安くて5000円

くらいはするんじゃないのぉ~?

 

 

Amazonのホームページへ。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160517143557j:plain

 

もちろんプライム会員ですよ。

 

 

そして、

『全身鏡』で検索。

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160517143635j:plain

 

 

!!!!!!!!!?????????

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160517143908j:plain

 

 

2000円台!!!???

 

 

そして検索結果を少し

スクロールしてみると・・・・

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160517144131j:plain

 

 

1000円台、、、、!!!!?????

 

 

こんな感じの壁掛けタイプの商品は

結構安めの値段みたいですね。

 

 

 

 

 

武田コーポレーション 【鏡・ミラー・姿見】 ウォールミラー 90 ホワイト WLM-90WH
 

 

スタンドが付いているタイプだと

1000円程高いみたいですが、

 

 

いずれにしても1000円~2000円台で

買えるみたいですね。

 

 

ただここで1つだけ注意

しておいたほうが良い事があって、

 

 

鏡の高さですね。

 

 

90cmやら150cmやら色々あって

迷われるかもしれませんが、

 

 

身長170cmだからって

170cmの鏡でなくても全身は映ります。

 

 

90cmくらいあれば

いいんじゃないですかね?

 

 

それより小さくても、

距離を離せば全身映りますよ。

 

 

まとめ

 

全身鏡は1人暮らしの人が

持っていない事が多いですが、

 

 

1000円~2000円くらいで買えます。

 

 

壁に立てかけるタイプの方が安く、

スタンド付きは少しだけ高くなります

 

 

高さは距離を離せ何cmでも映るので、

 

 

まあ大体90cmくらいあれば

いいのではないでしょうか?

 

 

あったらすごく便利なので、

 

 

是非持っていない方は

チェックしてみてください!!

 

 

それでは!!