~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

~世のインキャラ達へ告ぐ~『唐澤君に学ぶ、一瞬でカッコよくなる方法』


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160404162747j:plain

 

 

昨日なんとなくテレビを見ていたら、

 

 

超ネガティブな唐澤くんという子を

ポジティブに変えよう!

 

 

みたいな

企画の番組がやっていました。

 

 

 

で、その予告VTRの中でたまたま

明らかに外見が変わってるシーンがチラッと

写ったので、

 

 

気になって見ちゃいました。笑

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160404163434j:plain

 

こんな感じに(笑)

 

 

この企画はシリーズらしくて、

 

 

超ポジティブな人と一日過ごしたり

レンタル彼女を利用してみたりと

今まで色んな手を尽くしてみたけど、

 

 

結局変わらなかったみたいです(笑)

 

 

そこで、

 

今回の企画がアディ男っていう

超ウェイウェイ系経験人数300人越えの

男と一週間生活を共にしよう!

 

 

っていうぶっ飛んだ企画w

(ぜっっったいイヤです笑)

 

 

というわけです。

 

髪型を変えると圧倒的に印象が変わる

 

もちろん今日はこの番組の紹介を

したかった訳ではありません(笑)

 

 

さっきのチラッと見たと話した画像を

思い出してほしいのですが、

 

 

トップに載せた唐澤君の写真とは

全然違うと思いませんか??

 

 

同一人物なんですよ、コレ。

(さすがに金メッシュはやりすぎですがw)

 

 

ただ、

一枚目の唐澤くんと二枚目の唐澤くんだったら

圧倒的に後者の方が彼女いそうですよね。

 

 

何が違うって、

ただ単に髪型を変えただけ

なんですよ。

 

(あと全身アディダスにされてますがw)

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160404162728j:plain

 

 

それでもどっちがカッコいいかって言われたら、

やっぱり髪型変えてる後者ですよね。

 

(やっぱりやりすぎですがw)

 

 

僕は、

 

  1. 髪型
  2. 服装
  3. 眉毛

 

この4つのポイントをきちんと変えて、

 

カッコよくなれない人は

居ないと思っています。

 

 

どんなブサイクだって

もちろん顔は変えられないけど、

 

 

これらをきちんとすれば

現状より良くすることは

余裕で可能なはずです。

 

 

実際僕も中学高校時代まで

いわゆるインキャラでした。

 

 

インキャラが悪いとは言わないし、

事実僕もずっとそうだったんです。

 

 

今でも根の部分はそういう所が

まだ残っているかもしれない。

 

 

そんな僕が当時の現状から

一歩前へ踏み出せたキッカケになったのが、

 

『髪型』

 

でした。

 

 

前よりも良くなったね!

と言われれば素直にうれしいし、

 

 

自分に自信も湧いてくる。

 

 

外見に自信が付くと、

自然と気持ちも前向きになるんです。

 

 

これは本当です。

経験した人にしかわかりません。

 

 

なぜ、外見を変えられない人がほとんどなのか

 

では、

 

なぜほとんどの人が外見を変えられず、

暗い自分を変えられないのか?

 

 

たったさっきの4つのポイントを

改善していく”だけ”なのに。

 

 

それには、

それなりの理由があるんです。

 

 

次回はその理由について

記事を書いていこうかな、と思います。

 

 

 

あなたがあなた自身を変える

 

”キッカケ”

 

になれればな、と思っています。

 

 

気軽に相談してくださいね!

 

 

それではまた!(^O^)

 

 

続きの記事を読む

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

www.yaoki-fasnavi.com