~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

一日中セレクトを回って分かった!!2016年のトレンド『エフォートレス』


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

f:id:totalcoordinate-fashion:20160413184349p:plain

んばんは、小林です!

 

wordpressに移行して一発目の記事は、

『トレンド』のお話です。

 

 

 

・・・っといきたい

ところだったのですが、

 

 

想像以上にWordpressが

難しい!!!!!!(笑)

 

 

と言うことで、

急遽はてなブログに移転しました。

 

 

Wordpressに3日かかったのが

半日でここまで設定できたので、

 

 

やっぱ初心者は調子乗って

Wordpressなんて

いじるもんじゃないですね(^^; 

 

 

 

さて!

 

 

突然ですが、

 

 

”今最もキている” トレンドは

一体何だと思いますか?

 

 

少し前はMA-1や、

つば広ハットが 大流行していましたね。    

 

 

ファッションに疎いあなたでも

それくらいの 事は知っている

かもしれません。

 

 

とはいえ、知ったのは最近だ!

という方はかなりヤバいですよっ!    

 

 

もうつば広ハットに関しては

流行は過去のモノ・・・

と言ってもいいかもしれません。  

 

(MA-1はまだ大丈夫そうですね)

 

 

 

さて、

 

 

先日twitterでぼそっと呟いたのですが、

大阪のEXPOCITYという超巨大

なららぽーとに行ってきました(笑)  

 

 

 

 

そこで確信した、

 今知っておくべき

トレンドについてご紹介します。    

 

 

これはオシャレ初心者には

割と真新しいかも 知れないです。    

 

 

しかしながら、  

 

これからオシャレになっていきたい

のであれば確実に知っておかなければ

恥ずかしいキーワードをご紹介しますので、    

 

 

何がトレンドなのかな?    

 

 

とここで予想してみてから

読んでみてください^^ 

 

 

やたらとイージーパンツが多い

 

 

店内のアパレルの店舗を片っ端から

しらみつぶしにリサーチしてきました。    

 

 

最初5店舗位回ったところで、

あることに気付きました。

 

 

あれ、、、?

なんか想像以上にやたらと

イージーパンツ多くね?    

 

 

イージーパンツってのは

ウエストの所にひもが付いていて、

 

 

ベルトなしでも締められるやつの事です。    

 

 

打ち出しているパンツは、

見るもの見るものほっとんどが

この イージーパンツでした。    

 

 

「ほぉ。やっぱイージーパンツ流行っとんのねぇ」    

 

 

とか思ったのですが

よくよく考えてみたら、  

 

 

スウェットパンツやジョガーパンツ

が少し前から結構流行ってるんですよね。    

 

 

どれもデニムやスキニーとは違って、

履きやすくリラックスできるアイテム。    

 

 

そう、『リラックス』です。    

 

 

今年のトレンドは、

どうやらリラックススタイルみたい。    

 

 

ジョガーパンツ

イージーパンツ

スウェットパンツ

トラックパンツ    

 

 

全部コレ、

部屋着とかスポーツ用メインで

普通は使うパンツですよね。    

 

 

そういえばユニクロも今年は

やたらとデニムジョガーパンツ

を推してますね。

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160402170743j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/174276

 

   

あとはインナーやアウターなどでも

ジャージを使うのが今年はガンガン

流行ってますよね。

   

よっこい(Amoute)|SHIPSのキャップを使ったコーディネート - WEAR

 

 

 

ちなみに僕も

先日ジャージデビューしたのですが、  

これがまた案外使える(笑)    

 

http://wear.jp/yaokistd/6601963/    

 

 

UNITED TOKYOのジャージなのですが、

ものすごく高級感がありました。    

 

 

いやいや、ホントに固定概念は

ぶっ壊していかないとなぁと、しみじみ。    

 

 

あなたも是非、  

 

 

 

今年はリラックススタイルや

スポーティーMIXスタイルに

挑戦してみてくださいね!