~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【女子限定アンケート結果】ソックス×サンダルはアリ?ナシ?に決着をつけてみた。


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

こんばんは、小林です。

 

 

今日は久々の

アンケート記事になります。

 

 

この前にはこんなアンケートを

取ってみましたよね。

 

 

www.yaoki-fasnavi.com

 

 

コチラは賛否両論わかれたものの、

 

 

 

奇しくも短パンはナシという意見に

軍配が上がりました。。。

 

 

 

ということで今回も前回同様、

 

 

男子禁制で

アンケートを取ってみました!!

 

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160521201107j:plain

 

そう、今回のテーマは、

 

 

ソックス×サンダルは

女子的にアリか?ナシか?

 

 

についてです!

 

 

ソックス×サンダルと言えば

こんなスタイルですね。

 

 

やぶっち|STUDIOUSのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

僕も今までは

全然OKだと思ってきたのですが、

 

 

この前ふと、

 

 

「あれ?これってもしかして・・・?」

 

 

急に違和感を感じる

瞬間があったのです。。

 

 

そんなこんなで今回アンケートを

取ってみたわけですが、

 

 

今回は特に拡散希望せずとも

順調に広がってくれて、

 

 

最終的に計239人の女子

投票してくれました!

 

 

もし、ちゃんとメンズが

投票していなければ、、、

 

 

の話ですが。笑

 

 

てか思ったんだけど、

僕のフォロワーさんはまだしも

 

 

拡散先のメンズユーザーは

絶対投票してるよな。。。

 

 

逆にもし自分のとこまわってきたら

絶対に投票して見てるし

 

 

って執筆中にふと気になって

アンケート取ってみたら・・・・

 

 

おい!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160521203950j:plain

 

 

半分以上投票しとるやないか!!!!(笑)

 

 

までもそんな事はいったん忘れて、

 

 

今日こそソックス×サンダルは

女子的にアリなのかナシなのか

 

 

バチッと決着をつけてしまおうぜっ!!!!

 

 

いきなりの凡ミス

 

と意気揚々にアンケートを作って

ツイート!!

 

 

したのですが、

ここでまさかの凡ミス。。。

 

 

なんと、投票期間を1日

設定してしまうミス!!!!!

 

 

前回は投票時間の問題もあって

30分で3票しか集まらず、

 

 

土下座してお願いしたというのに、、、、

 

 

大丈夫なのか、、、?

 

 

なんかしらんけどいけました。

 

なんか知らんけど

今回はたくさん投票してくれました。

 

 

なんか知らんけど。

 

 

まあなんでいけたのかは分からない

ですが放置しておきましょう。

 

 

とりあえずなんか知らんけど

アンケートがしっかり集まったので、

 

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160521202612j:plain

 

 

結果発表~~~~~

 

 

に参りましょう!!!

 

 

結果発表!!!!

 

 

どどんっ!!!!!

 

 

 

 

、、、、、、、、、。

 

 

ナシやん。

 

 

前回は55%対45%でしたけど、

 

 

今回はしっかり6:4でナシ。

 

 

うん、やっぱり女子的にはサンダルは

裸足で履いてほしいようです。。。

 

 

まとめ

 

サンダル×ソックスの組み合わせは、

 

 

239名の女子(内オネエ疑惑の

メンズユーザー少々)によると、

 

 

4対6でナシのようです。

 

 

まあ結論は前回と一緒で、

やりたい人だけやりましょう。笑

 

 

ファッションなんて

自己満だよねっ!!

 

 

う~ん、僕はもう少し、

 

 

女子にもウケるサンダル×ソックスを

追究してみたいものですなぁ。

 

 

それより今回一番の収穫は、

 

 

メンズの半分以上が女子限定アンケートに

参加してくるという事実

 

 

どうやら僕のフォロワーさんは

知りたがりの人が多いようでした。

 

 

ちゃんと記事にするって

いつも言ってるのにw