~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

服を売るのも売られるのもうんざりしたから、マイペースにオシャレを教える元外見コンプレックスな店員のブログ

外見心理学をもとに体系的なオシャレを学べる
20代~30代メンズのためのファッションブログ

【一瞬でオシャレになれる】裏ワザテクニック10個教えてやるよ


このメディアの編集長:服を売らない店員さん

『服を売らない店員さん』として初心者にオシャレをアドバイスしています。外見心理学をベースに、毎月のブログ読者30万人とLINE@読者10000人に向けて初心者でも外見を変える方法を発信。→詳しいプロフィールはこちら

服を売らない店員さん
(編集長/運営者)

 

f:id:totalcoordinate-fashion:20160417161605p:plain

今日は、

 

あなたに一瞬でオシャレになれる
10の裏技テクニックを教えようと思います。
 
 
このテクニックを駆使すれば
明日から目に見えてオシャレになり、
 
 
雑誌など読む必要も無くなります。

 

 
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
このタイトルと冒頭を見て
あなたはワクワクしてるでしょうか?
 
 
だとしたら、
 
 
今日はあなたに真実をお伝えします。
 
 
テクニックが大好きなあなたが
陥っている最大の罠です。
 
 

今日はテクニックの話をしません

 
さて、本題に入りますが、
今日はテクニックの話を一切しません。
 
 
「は!?なんだよ小林!!」
 
「騙したのかよ!!!」
 
 
というような声が
聞こえて来そうですが、
 
 
今この記事をここまで読んでいて、
テクニックが欲しくてたまらないなら、
 
 
この先の内容を意識しておかないと
絶対に最短ではオシャレにはなれません。
 
 
少し耳の痛い話をしますが、
全て事実です。
 
 
集中して読んでください。
 
 

テクニックでは成長出来ない

 
確かに、テクニックは存在します。
 
 
色の合わせ方だったりとか、
シルエットの話だったりとか、
 
 
確かにテクニックです。
 
 
しかし、僕が今まで100人以上の人に
実際教えて来た結論、
 
 
テクニックよりも姿勢の方が
10000000000000倍重要です
 
 
てかもはやテクニックなんか
教えてもらわなくても、
 
 
オシャレになるんだ!!!!
という姿勢があれば絶対なれます。
 
 
精神論とかじゃなくて、
本当になれます。
 
 
現に、僕も教えてくれる人の
居ない環境の中で、
 
 
長い時間はかけながらも
何だかんだここまではこれました。
 
 
みんな、
テクニックが大好きなんですよ。
 
 
テクニックとか裏技って言ったら
ブログ見たくなるでしょ?
 
 
・袖捲りの仕方とかね、
・ロールアップの方法とかね、
・配色とかね。
 
 
大事ですよ?確かに。
 
 
だけど僕の経験上、
 
 
テクニックばっかり意識する人は
テクニックに溺れます。
 
 
本質を見失う。
 
 
人間関係とかでも同じで、
 
 
 
例えば、
 
 
話術とか心理学とか
確かに使えるんだけど、
 
 
一番人間関係上手く行かせる方法は、
相手と本気で向き合う事です。
 
 
(ちなみに僕は勝手にこれを人間関係
究極の奥義と呼んでいます。笑)
 
 
 
そしてこれはあなたが学生なら
例えば勉強でも同じです。
 
 
・暗記テクニック
・なんたらかんたら勉強法
・集中力を上げる裏ワザ
 
 
確かに色々ありますし、
僕も受験生の頃はいっぱい見ました。
 
 
でも、それより大事なのは、
 
 
『考え方』だったり、
根本的な『目標』だったりするわけです。
 
 
テクニックってのは薄っぺらい
メッキみたいなもんです。
 
 
メッキで装飾するんじゃなくて、
 
 
元からあなたに
黄金の知識があればいいでしょ?
 
 
オシャレでも同じで、
 
 
大事なのは、
 
「自分でオシャレになってやろう!!」
 
という姿勢なんですよ。
 
 
そういう人は
伸びるペースも尋常じゃなく早いし、
 
 
というか、そもそも
そういう人しか伸びない。笑
 
 
俺に聞けばなんでもアドバイスするのに、
聞かないですよね?
 
 
伸びてる人はみんな聞いてきます。
 
 
意思があるから。
 
 

オシャレになりたいという
意思があるから。

 
 
だからいくらファッションの
ノウハウが素晴らしかったとしても、
 
 
意思がなかったら無理なわけ。
 
 

逃げずに本質を追え

 
なぜあなたはテクニックや裏技に
頼ろうとしてしまうのか?
 
 
それは、
 
 
あなたが悪いとか
そういう事じゃなくて、
 
 
誰しもすぐに効果をくれる
特効薬的な薬を欲しがるものなんです。
 
 
すぐにでも楽になれるからね。
 
 
でも、
短期的に結果を得ようとして
プラスになるものは、
 
 
世の中にはほぼないです。
 
 
例えばあなたがダイエットできずに
悩んでいるなら、
 
 
『一日○○だけの脅威の○○ダイエット!』
 
 
とかじゃなくて、
 
 
毎日食生活コントロールして
ジョギングするほうが効果あるのは
誰でも分かりますよね?
 
 
でも、大変ですよね。後者は。
 
 
一日○○だけでやせちゃう楽そうな
ダイエットに飛びつきたくもなります。
 
 
裏技を探すんじゃなくて、
 
 
本質を実践できるようになる
方法を考える。
 
 
毎日ジョギング出来るように
習慣づけられる方法を考えてみる。
 
 
これが大事。
 
 

まとめ

 
 
ちょっと小難しい話にも
なったかもしれないですが、
 
 
要は、
裏技よりテクニックより、
 
 
本質的な土台を
身に付けることに集中しろ!!
 
 
ってこと。
 
 

 
 
ということですね。
 
 
信じてみて、
損はないと思いますよ。
 
 
意識してみてください。